【実施報告】休職先生セミナー~復職後のキャリアを考えよう!

12月に開催した休職先生向けセミナーでは、EDULIFE所属のライフキャリアコーチ 冷牟田 直子がお話ししました。

復帰後はこれまでより、一層自分のペースを保つこと。自分らしく働くこと。
そのための基準を持つことが、結果としてスムーズな復帰につながります。

復帰後の自分らしいキャリアを、どのように考えればいいのかヒントをお届けしました。

目次

参加者ご感想

「ワークがあり、自分の中を言語化することができたのが良かった。」

「自分のペースで自分のやりたいように働くことを第一優先として、どんなふうに働きたいかを管理職に相談することの重要性を改めて感じました。」

「焦りの気持ちから解放されたような気がしました。 何度か復職に失敗しているので、今回のようなセミナーに参加して、より確実に復職できるようにしていきたいです。」

休職先生の年間プログラム

EDULIFEでは、現在病気で休職中の先生に向けた短時間のセミナーを二ヶ月に一回開催しています。

年間プログラムを通して、楽に確実に復職へ向かう道筋をサポートしていければと思います。

2月休職先生セミナー 開催します

次回は、2月17日(金)14時~14時30分 「職場復帰を確実にスムーズに進めるコツ」。
担当は、EDULIFE代表 松崎 祐子です。

職場復帰には必ず押さえた方が良いポイントが3つあります。その3つを詳しくお伝えします。

参加者のみなさんも、チャット感想を伝えあったり、質問をしたりしています。自由な雰囲気でご参加くださいね。

募集開始は EDULIFE公式LINEから お伝えします。是非お友達登録してお待ちください。

LINE公式はこちら

EDULIFE公式アカウント
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

EDULIFE代表 松崎祐子
コーチ/大学講師(言語学)

自分らしく健やかであり続ける先生のサポーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる