【実施報告】休職先生セミナー~復職へのマインドセット 休職時のファーストステップ~

EDULIFEでは、今年度から、現在病気で休職中の先生に向けた短時間のセミナーを二ヶ月に一回開催することにしました。
年間プログラムを通して、楽に確実に復職へ向かう道筋をサポートしていければと思っています。

第一回目のテーマは、「復職へのマインドセット 休職時のファーストステップ」。

ファシリテーターは、EDULIFE代表 松崎祐子が担当しました。

休職直後の過ごし方や、復職に向けた過ごし方をステップごとにお伝えしました!

目次

休職先生の年間プログラム

6月21日(火)14時~14時30分 ストレスコーピングで生活を楽に

8月 ドクターが話す主治医のみつけ方

10月 「苦手な人」を減らす方法

12月 復職に向けたキャリア相談

2月 復職後に自分の強みをいかす方法

6月休職先生セミナー 参加者募集中です

次回は、6月21日(火)14時~14時30分 「ストレスコーピングで生活を楽に」
担当は、EDULIFE所属カウンセラー 須山です。

募集開始は EDULIFE公式LINEから お伝えします。是非お友達登録してお待ちください。

LINE公式はこちら

EDULIFE公式アカウント
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

EDULIFE代表 松崎祐子
コーチ/大学講師(言語学)

自分らしく健やかであり続ける先生のサポーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる