【実施報告】休職先生セミナー~タイプ別まわりのサポートの活かし方

10月に開催した休職先生向けセミナーでは、EDULIFE所属の公認心理師 須山 智子がお話ししました。

復職する時に大切なソーシャルサポートってなに?自分はどんなタイプ?どうしたら助けてもらいやすくなる? など、自分のタイプ知って、タイプに合ったサポートの引き出し方をアドバイスしました。

目次

参加者ご感想

「休職中で、焦りや不安もある中での参加でしたが少し心が軽くなったような気がします。」

「自分のタイプがわかり、こんな対応が向いているんだということがわかってよかったです。」

「自分診断や公認心理師さんからのアドバイスなど、前向きになれました。また、1人じゃなくて、同じ悩みを抱えてる人、それを支えてくれるコミュニティがあることが分かりました。」

休職先生の年間プログラム

EDULIFEでは、現在病気で休職中の先生に向けた短時間のセミナーを二ヶ月に一回開催しています。

年間プログラムを通して、楽に確実に復職へ向かう道筋をサポートしていければと思います。

12月休職先生セミナー 開催します

次回は、12月14日(水)14時~14時30分 「復職後のキャリアを考えよう」。
担当は、EDULIFE所属のライフキャリアコーチ 冷牟田 直子です。

休職からの復帰。とてもドキドキしますよね。

復帰後はこれまでより一層自分のペースを保つこと。 自分らしく働くこと。
そのための基準を持つことが、結果としてスムーズな復帰につながると考えます。復帰後の自分らしいキャリアをどのように考えればいいのかヒントをお届けいたします。

募集開始は EDULIFE公式LINEから お伝えします。是非お友達登録してお待ちください。

LINE公式はこちら

EDULIFE公式アカウント
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

EDULIFE代表 松崎祐子
コーチ/大学講師(言語学)

自分らしく健やかであり続ける先生のサポーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる