【実施報告】職場復帰を確実にスムーズに進めるコツ

2月に開催した休職先生向けセミナーは、EDULIFE代表 松崎 祐子が担当しました。

職場復帰には、必ず押さえた方が良いポイントは3つ。その3つを詳しくお伝えしました。

参加者のみなさんも感想を伝えあったり、質問をしたり、自由な雰囲気でご参加くださいました。

目次

参加者ご感想

「また自分を客観的にみれました!自己肯定感、自己効力感を高める方法も知れて心掛けようと思います!」

「うつ病に栄養が関係あるのは初めて知りました。自己肯定感と自己効力感の違いも面白かったです。」

休職先生の年間プログラム

2022年度EDULIFEでは、病気で休職中の先生に向けた短時間のセミナーを二ヶ月に一回開催しました。

年間プログラムを通して、楽に確実に復職へ向かう道筋をサポートしていければと思い、開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次年度の休職先生セミナーについて

次年度の休職セミナーは、決まり次第、EDULIFE公式LINEから お伝えします。

是非お友達登録してお待ちください。

LINE公式はこちら

EDULIFE公式アカウント
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

EDULIFE代表 松崎祐子
コーチ/大学講師(言語学)

自分らしく健やかであり続ける先生のサポーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる