育休先生ワーク会実施報告~2022年の目標を決めよう!~

先日、第六回育休先生ワーク会、開催しましたー!

今回も様々な地区からご参加いただいています。

シェアやお友達の先生に直接伝えてくださった皆様のおかげです。
いつも応援ありがとうございます。

今回のファシリテーターは、EDULIFE代表の松崎祐子が担当しました。

妊娠し、出産し、子育てをしている中で「教師」という職業に復帰する皆さん。
正直、子どもがいなかった時のように自分の思い通りにいかず、やきもきする日もあるかもしれません。

一年間の目標を立てる時も、【自分が大切にしている想い】を元にたてれば、睡眠時間を削ったり、1人時間が皆無になったり、一人でストレスをためるという最悪の事態は免れるはず!

ということで、2022年も、大切にしたいことを大切にしながら、幸せに過ごせるコツを伝授しました。

目次

参加者ご感想

「自分が大切にしていることを見つめたり、1人ではなかなかできないことをワークの中で考えることができました。」


「今年の心に残っていることなどを振り返って、自分を見つめ直してから目標を考えることができました。」

「1年間を振り返ることで、何を大切にしてきたか、これからしていきたいかが明確になった。」

あたまに浮かんだ「こんな2022年にしたいな」をより具体化し、行動に落とし込んでいきました。

楽しく来年のイメージを膨らませながら、自然と行動できる目標を決めてることができて、参加者さんも松崎も2022年をワクワクして過ごすことができそうです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

EDULIFE代表 松崎祐子
コーチ/大学講師(言語学)

自分らしく健やかであり続ける先生のサポーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる