育休先生ワーク会vol.7~読書会:「時短」の前に「時間」を知ろう~

育休先生読書会

7回目の開催になる「育休先生ワーク会」

今回はEDULIFE代表 松崎祐子と、育休中の先生、なおみ先生とゆな先生で担当します。

テーマは「読書会:時短の前に時間を知ろう」

目次

時短・効率化の前に知っておくといいこと

育休中の先生たちにお悩みを聞くと、多くの先生から「復帰後に時間に追われそうで不安」という言葉が返ってきます。

そして、開催して欲しいテーマに「時短や効率化について」と書いてくださる先生も多いです。

ですので、今回は「時間」をテーマにした1時間にしたいと考えました。

『今さら聞けない時間の超基本』でわかること

この本でわかること

●効率よく仕事する方法がわかります
●物理学から「時間」に迫ります
●時間と向き合うことができます
●生活時間の整え方を知ることができます
●「時間=生き方」です。実現したい生き方を叶えるための時間の使い方

Q.本は読んでから参加した方がいいですか?

本がお手元にあってもなくても、参加可能です。

育休先生仲間の、なおみ先生、ゆな先生、私で分担して大切と感じた部分を簡単にまとめてお伝えします。

そこから、一緒にワークをして、自分の時間に対する価値観や、時間の使い方について、改めて考え直す1時間にしましょう。

ニックネームで参加可能。
お気軽にお申込みください。


日時:1月24日(月) 午前10時~11時

参加者:最大10名様 

ZOOMにて実施

筆記用具を各自ご用意ください

※お申し込み後、数分以内に当日のZOOMのご案内がメールにて届きます。
もし届かない場合は、LINE公式アカウントからメッセージくださると嬉しいです。

LINE公式はこちら

EDULIFE公式アカウント
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

EDULIFE代表 松崎祐子
コーチ/大学講師(言語学)

自分らしく健やかであり続ける先生のサポーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる